メイン画像

Q&A

よくあるご質問

1ヶ月ぐらい前から顎に痛みを感じるようになりました。食べる時、大きく口を開ける時、ガクガクというか、ジャリって音がしますが、顎関節症ではないかと思うのですが…。
顎関節症は、なかなか治りません。痛みがあれば消炎鎮痛剤などで、痛みをやわらげたりしますが、根本的な治療は、なかなか難しいです。顎関節症について詳しくはこちらをご覧ください。
顎関節症について詳しくはこちら
いま歯医者さんで治療を受けているのですが、前歯の修復に保険外の治療を薦められました。保険治療と保険外の治療はどこがちがうのですか?
保険が適用される治療と保険外の治療は、見た目以外にも大きな違いがあるのです。それは、治療の精度の違いなのです。保険制度では、1つの処置がいくらというのが決められているため、最善の治療をすることは難しいのです。自費治療ですと、十分な時間、高価な材料が使えますから、精度を十分に上げることができるのです。
前歯が黄ばんで悩んでいます。毎日、丁寧に歯磨きをしてもなかなか効果なし…。何か良い方法はありますか?
自宅で行う「ホームホワイトニング」と診療室で行う「オフィスホワイトニング」という方法があります。それらを組み合わせて、効果的な治療をいたします。まずは、お気軽にご相談ください。
ホワイトニングについて詳しくはこちら
最近、よく耳にするようになったインプラント。試してみたいのですが、治療の内容や費用の面でも不安があります。詳しく教えてもらえませんか。
「いまのインプラントは、メーカーの指示さえ守れば、95%の成功率」といわれるほど、普及してきました。しかし、安心して治療を受けていただくには、歯医者さんとの信頼関係が大切だと思います。納得いくまで歯医者さんとお話の上、信頼できる歯医者さんにお願いすることをオススメします。
インプラントについて詳しくはこちら
最近TVで予防歯科といわれていますが具体的にどのような事を行なうのですか?
予防とは、虫歯予防と歯周予防に大きくわかれますが、基本的には、自宅での歯磨き等(ホームケア)と歯科医院での予防処置(プロフェッショナルケア)がメインとなります。
予防歯科について詳しくはこちら
ページ上部へ戻る